--/--/-- スポンサーサイト


2008/11/30 FC2テンプレート 08 stripe

08 stripe  ストライプ+ちょこっとチェックな
 2カラム右メニューテンプレです。
 コッド岬のラプンツエル様の素材を
 使用させて頂きました。

 詳細 / ダウンロード

テーマ:FC2ブログ共有テンプレート - ジャンル:ブログ

タグ:テンプレート カスタマイズ

2008/11/30 各テンプレートへバトン対応

共有に登録しているすべてのテンプレートへ、
FC2バトン(↓の記事参照)の対応を完了しました。
バトンへ、スタイルを適用させたい方は、再ダウンロードをお願いします。

タグ:テンプレート CSS カスタマイズ バトン

2008/11/30 バトンテスト

バトンとやらが実装されているようなので、
当サイトテンプレートにもバトンに対応するために、
動作テストとして回答してみました。

FC2ブログテンプレートバトン

Q1 あなたが一番使いやすいと思うレイアウトは1カラム?2カラム?3カラム?
A1 作るのも使うのも2カラムが好きです。
Q2 どんな色合いが一番好き?
A2 薄いパステルカラー><
Q3 ブログデザインはよく変える?ほとんど変えない?
A3 すぐ飽きるので変えたくなります。
Q4 好きな共有テンプレート作者さんっていますか?
A4 数人居ますが、特定は伏せておきます(ノω`)
Q5 あなたは自分でテンプレートのカスタマイズができる?
A5 出来なきゃ配布出来ませんよね・・・
Q6 自分でテンプレートを作ってみたいと思う?
A6 現在進行形です。
Q7 FC2ブログのテンプレートシステムでほしい機能・改善要望はある?
A7 承認処理をもっと速くして欲しいです・・・
Q8 FC2ブログの公式テンプレートでこれから出してほしいデザインはどんなもの?
A8 うーん、特にないですね。というより公式テンプレは見てないです・・・
Q9 公式・共有問わず、もしテンプレートの表示がおかしかったらどうする?
A9 自分が使用したいものなら、なんとかして直します。
Q10 あなたが今一番ほしいテンプレートは?
A10 皆さんに聞きたいです><

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

タグ:バトン テンプレート

2008/11/25 テンプレートのサイド位置変更

お問い合わせを頂きましたので、
christmas_cのサイドカラムを右から左にする方法を
載せておきます。
CSSを4箇所書き換えるだけで変更出来ますので、
カラムにしたい方はチャレンジしてみて下さいね。

以下のleftをright変更して下さい。
  • div#content/**メインカラム**/
    {margin-left: 50px;...float: left;...}
  • div#side/**サイドカラム**/
    {padding-top: 20px;...float: left;...
    background-position: left top;}

また、フッター部分の画像と著作権表示も左寄せにする場合、
以下の3箇所のrightをleftに変更して下さい。
左寄せにすると、デザイン的にも違和感が無いと思います。

以下ののrightをleft変更して下さい。
  • #footer/**フッター**/
    {width: 700px;...text-align: right;...}
  • .link
    {padding: 5px 5px 0 0;float: right;}
  • .kuma
    {float: right;}

以上でchristmas_cの左カラム化書換えは完了です^^

また、christmas_c以外の2カラムテンプレート
サイド位置の変更カスタマイズが行えるように、
それぞれのテンプレートサンプルページにて
説明を追記しましたので、変更したい方は参考にして下さい。

テーマ:FC2ブログ共有テンプレート - ジャンル:ブログ

タグ:テンプレート カスタマイズ カラム 変更

2008/11/24 FC2テンプレート 07 christmas_c

06 christmas_h  あっさりしたクリスマス仕立てな
 冬仕様の2カラムテンプレートです。
 chaton noir様の素材を
 使用させて頂きました。

 のテンプレートは現在配布停止中です><

テーマ:FC2ブログ共有テンプレート - ジャンル:ブログ

タグ:テンプレート クリスマス カスタマイズ バトン CSS

2008/11/22 限定配布FC2テンプレート

以下の2つのテンプレートは多少の不具合がありますので、
クリスマスまでのブログ内限定配布という形をとっています。
ダウンロードはサンプルのページ内にて可能ですが、
不具合の詳細、注意事項をよくお読みになられた上で
ご使用をお願いします。
(DL期間:11/22~12/25)

ダウンロード期間は終了しました。

09 roselace  ピンクローズな
 1カラムテンプレです。
 fragment様の素材を
 使用させて頂きました。



10 ribbonlace  擬似フレームを使用した
 2カラムテンプレです。
 fragment様の素材を
 使用させて頂きました。



タグ:テンプレート

2008/11/19 FC2テンプレート 06 christmas_h

06 christmas_h  クリスマス仕様1カラムテンプレ。
 JavaScriptを使用しています。
 ホットチョコ様の素材を
 使用させて頂きました。

 このテンプレートは現在配布停止中です><

テーマ:FC2ブログ共有テンプレート - ジャンル:ブログ

タグ:テンプレート カスタマイズ バトン CSS

2008/11/14 テンプレート2個申請

申請で落とされていたflowerと、(これで3回目の申請です><)
ナチュラルな感じの冬仕様テンプレートのchristmas_cを申請しました。
現在承認待ち期間が10日から2週間くらいと長いので、
公開されるのは結構後になりそうです・・・
今月中に公開出来ればいい方かもしれません;;

christmas_cはクリスマス要素も入っていますが、
そんなに入っていない為、冬の期間結構使えると思います^^

flowerは、デザインがだめらしいので気に入っていたけれど
新しく作り直し、記事のタイトル背景画像を
ランダムに表示するようにしてみました。
本当は1つ1つの記事毎にランダムさせたかったのですが、
やり方が分からないため妥協しました・・・
japascriptの勉強も後々したいですね><

また、本日携帯の機種変更&パケット定額プランに加入したので、
携帯テンプレートの作成もする予定です。
PCより出来ることが少ないので、作成も簡単だと思いますが・・・
どうなんだろう(;´Д`)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

タグ:テンプレート 携帯

2008/11/12 テンプレートのカラム落ちについて

お問い合わせを頂きましたので、
forestbrownheartsweetテンプレート
記事部分の幅が大きくなるように調節し直しました。

また、記事部分の幅以上の画像や
英単語の連続した文章(URL等)を入れると、
サイドのメニューや記事部分が下に落ちてしまう、
カラム落ちやデザイン崩れの原因となります。

その場合、画像を小さくするか、
記事部分の幅を大きくすることで解消されますが、
当サイトのテンプレートは、
デザイン的に非常にややこしい作りになっており、
記事部分の幅を修正する場合でも
書換えなければならない部分が沢山あります。
サンプルのページにテンプレ毎の詳しい情報を
書き入れましたのでカスタマイズの際、参考になさって下さい。

ご自分で試みてみても、どうしても分からない場合は、
ブログURLとご希望の幅を必ず添えて、
該当テンプレート記事、またはメールフォームまで
コメントを下さいね。
サポートさせて頂きます。

(もちろん記事の幅以外のご質問もお気軽にどうぞ^^
その場合もブログURLは必須ですので、宜しくお願いします。)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

タグ:テンプレート CSS

2008/11/10 テンプレートCSS更新

公開している全てのテンプレートCSSにコメントを付けて、
ちょっとスリム化&見やすく&カスタムしやすく修正しました。
デザインの変更はほぼ行っていないので、
そのままでもご使用頂けますが、
CSSが見にくい!という方は再ダウンロードをお願いします。

出来る限り分かりやすくしたつもりですが、
訳分かんなかったら申し訳御座いません(´・ω・`)

初心者の方向けガイドはこちら↓
テンプレ追加 - フリーエリア編集 - プラグイン設定 - SEO対策
テンプレートのカラム落ち

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

タグ:テンプレート CSS

2008/11/10 FC2テンプレート 05 sweet

05 sweet  スイーツ盛り沢山のピンクx黄色な
 2カラム右メニューテンプレです。
 赤ずきんちゃんの散・歩・道様の
 素材を使用させて頂きました。

 詳細ページへ

テーマ:FC2ブログ共有テンプレート - ジャンル:ブログ

タグ:テンプレート カスタマイズ バトン

2008/11/07 FC2テンプレート 04 brownheart

04 brownheart  秋らしくブラウンでやさしい感じの
 2カラム左メニューテンプレです。
 poco a poco様の素材を
 使用させて頂きました。

 詳細ページへ

テーマ:FC2ブログ共有テンプレート - ジャンル:ブログ

タグ:テンプレート カスタマイズ アンケート バトン

2008/11/06 FC2テンプレート 02 pinkyribbon

02 pinkyribbon  Candied様の可愛い素材を
 沢山使用させて頂いた、
 全体ピンク一色の
 3カラムのテンプレートです。

 詳細ページへ

テーマ:FC2ブログ共有テンプレート - ジャンル:ブログ

タグ:テンプレート カスタマイズ バトン

2008/11/02 1カラムテンプレート2つ申請

forestの沢山のダウンロード有り難うございます♪
一言コメントもとっても嬉しいので、
毎日チェックさせて頂いてます。

そして昨日、1カラムのテンプレートを2つ申請しました!
どちらもプラグイン非対応の、
カスタマイズしにくい仕様となっております。
無事承認されるといいのですが・・・><

テーマ:FC2ブログ共有テンプレート - ジャンル:ブログ

タグ:テンプレート

Profile

Author:ひまり
FC2ブログテンプレートを作成・配布しています。


QLOOKアクセス解析

Recent entry

sponsored link

Search

questionnaire

好きなテンプレカラムは?
 1カラム
 2カラム右メニュー
 2カラム左メニュー
 3カラム

QRcode

QR


