--/--/-- スポンサーサイト



スポンサード リンク

2008/11/07 FC2テンプレート 04 brownheart

04 brownheart  秋らしくブラウンでやさしい感じの
 2カラム左メニューテンプレです。
 poco a poco様の素材を
 使用させて頂きました。

 詳細ページへ


実はこのbrownheart、私がドジったせいで
申請中だったのを上書き申請してしまい、
公開日が遅れると思っていたのですが・・・
ちゃんと最初の申請で承認してくれたみたいです。
これだけはFC2スタッフに感謝したいと思います。
(もうちょっと早く承認処理してほしい~。ぼそり。)

また、サイド→にテンプレアンケートを貼り付けました。
今後のテンプレ作成の参考にしたいと思いますので、
お気軽に回答宜しくお願いします^^
ちなみにコメント欄はアンケ回答後にあります。
好きな素材屋さんやテンプレに使用して欲しい素材屋さんが
ありましたら、是非教えて下さいね~。
(もちろん、その他のコメントも大歓迎です!)

全記事一覧表示やバトン(11/30追加)に対応していますので
テンプレートと同デザインで見ることが出来ます。

brownheartのサンプルページにその他の詳細情報があります。
カスタマイズにお役立て下さい。

すみずみまで確認したつもりですが、不具合等御座いましたら
こちらの記事orメールフォームまでご遠慮なくご報告下さい。

初心者の方向けガイドはこちら↓
テンプレ追加 - フリーエリア編集 - プラグイン設定 - SEO対策
テンプレートのカラム落ち



スポンサード リンク

テーマ:FC2ブログ共有テンプレート - ジャンル:ブログ

タグ:テンプレート カスタマイズ アンケート バトン

comment

はじめまして。

いつも可愛いテンプレ、
楽しみにさせていただいてます。
実はあたしのブログは画像が結構大きいので
こちらのテンプレを使おうと思うと
デザインが崩れてしまいます。
画像の大きさに合うようにカスタマイズする方法を教えていただけないでしょうか?
画像の大きさは横600pixが最大です。
もしよければよろしくお願いします。

hiro*さんへ

初めまして、コメント有り難うございます!

カスタマイズ方法は、brownheartのもので宜しかったでしょうか?
少し余裕を持って記事部分を610pxにしたCSSが以下になりますので、
http://blog-imgs-27.fc2.com/h/a/p/hapirichi/brownheart_600px.txt
念のためテンプレートを複製した後、
すべてコピー→brownheartのCSS部分へ貼り付けて下さい。

また、変更部分は以下になります。
この色は変更前の部分この色は変更後の部分です。
大きすぎる場合はプレビューで見ながら数字を変更してみて下さい。

div#main
{margin-left: 10%;width: 750px;width: 920px;height: auto;...}

div#content
{width: 480px;width: 650px;height: 100%;float:right;display: inline;...}

#content h3
{width: 440px;width: 610px;padding: 4px 8px 2px 3px;...}

#content .body
{width: 440px;width: 610px;margin-left: 12px;padding: 4px 6px 0px 6px;...}

ですがやはりサイズを大きくすると小さいモニタサイズの方には大きすぎてしまい、横スクロールバーが出るなど少々不格好になってしまうため、画像の縮小もお勧めします。
以下のURLにて、縮小が出来るようです。
ご存じでしたら申し訳御座いません;
http://r.fc2.com/

では、宜しくお願いします。
  • 2008/11/08
  • ひまり
  • URL
  • [編集]

はじめまして

可愛いテンプレに一目ぼれしました^^
日記部分の文字サイズを変更したいのですが
(もう少しだけ大きな文字にしたいです)
HTMLはどこを編集すれば良いですか?
アドバイスお願いします。

柚子さんへ

はじめまして、コメント有難う御座います^^

フォントサイズの件ですが、CSS部分のbodyにfont-size:120%;を追加することで、全体的にフォントが大きくなります。以下は訂正前と訂正後のCSSです。

訂正前)
body
{color: gray;
background-image: url(http://blog-imgs-27.fc2.com/h/a/p/hapirichi/b_wall.gif);
background-attachment: fixed;}

訂正後)
body
{color: gray;font-size:120%;
background-image: url(http://blog-imgs-27.fc2.com/h/a/p/hapirichi/b_wall.gif);
background-attachment: fixed;}

また、これでは大きすぎる場合は、数値を110%にするなど、プレビューで確認しながらお好みで変更してくださいね。

日記部分のフォントサイズのみを変更する場合は、#content .bodyのfont-size: 0.55em;を変更してください。以下は上に同じく、訂正前と訂正後のサンプルです。
この色は訂正前の部分この色は訂正後の部分です。

#content .body
{width: 610px;margin-left: 12px;padding: 4px 6px 0px 6px;
font-size: 0.55em;font-size: 0.7em;}

またこちらも、プレビューで確認しつつ、色々なサイズを試してみてくださいね。

では、宜しくお願いします。
  • 2008/11/09
  • ひまり
  • URL
  • [編集]

ありがとうございます☆

お返事ありがとうございました!
カスタムできました。
これからも素敵なテンプレを楽しみにしています♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author:ひまり
FC2ブログテンプレートを作成・配布しています。


QLOOKアクセス解析

Recent entry

sponsored link

Search

questionnaire

好きなテンプレカラムは?
 1カラム
 2カラム右メニュー
 2カラム左メニュー
 3カラム

QRcode

QR


